人生音痴

新婚生活。迷子になるから、手を引いていてね。

よそはよそ、うちはうち。

ブログを始めようと思いたった。

しかし今までも作ってはネタが尽き、書く意欲も底をつき、何度も立ち上げては削除してきた。一番続いたのは今は亡きNAVERブログ。その後がmixi。そしてTwitter。いや、そう考えると割と引っ切りなしに何か書くということは続けている。書くことは好きなのだ。飽きっぽくて続かないだけで。

 

始める前にとりあえず書きたいネタを溜めてみようと思った。そろそろいいのではないか、とブログのネタになりそうなことを書き連ねツイートしてみた。

 

ツイートをしてTLに戻った瞬間、フォロワー3000人の相互アカウントが「ブログを作った」とツイートしていた。わたしがネタを列挙しているツイートを作っている間の出来事だった。

 

もうだめだ。こんなタイミング。いっそ殺してくれ。

 

500人のフォロワー、今こそあのセリフをわたしに囁いてくれ。「よそはよそ、うちはうち。」